コミナスブログ 日常からの気づき

最強の開運日前に感じたこと

投稿日:



石鍋てるみです。

アルバと散歩をしていると
お店がオープンするという
看板を見かけます。

その日程が明日。
3月15日というのが意外と目につきます。

こういうお店のオーナーは
開運日なんかを学んでるのかな?て
思ってしまいます。

明日は、今年最高な開運日と言われていますよね。

一粒万倍日。天赦日。そして寅の日が重なります。


新しいことを始めるには
気持ちよくスタートできそうな日ですよね。

心機一転。
頑張ってやるぞっていう気持ちが
どのお店の看板からも伝わってきます。

でも、前を通ると
昨日も、お店の中はもので溢れていて
バタバタしている様子です。

本当に、開店できるのかな?

お店の入り口で作業中の方に
「15日オープンですか?」って聞いたら
奥の女性のオーナーさんらしき人に目が向けられ
「そうなんです。ぜひ食べにきてくださいね」って
忙しそうな中わざわざ奥から出てきてくれました。


あと2日。
とても忙しそうです。


3月15日を選んだのかはわかりませんが
だからといって、
無理やりこの日に合わせようと
それまでの行程を慌ただしくこなしているのでは
なんだか、違う気がします。

すでに、この日までに
いつでもスタートできる準備が整っていて、
いつから始めようかなっと思った時に
直近の開運日にスタートしようっていうくらいの
自然の流れの中で合わせられると
本当に運が開けてくるような気がします。

なんでも無理やり時を合わせたり
押し通そうとして頑張ることは
その後どこかでつまづきが出てくるような
気がしています。

そのバランスは難しいところですが
単純に自分の波長に合わせて
行動するというのが
いちばん無理がなく前に
進めるのではないかと思います。

楽しい気持ちで始められることが
いちばんその場所が
いい状態になることだと思います。

お店のオープンを楽しみにしたいと思います。


確かに、明日は今年最強の開運日ですが
あまりこだわりすぎず
自分の気持ちがすっきりとして
納得のいく形で物事を始められた方が
良いかなと思います。

小さなきっかけをスタートしてみるとか
自分の無理のないペースで
チャレンジできることを
私も明日スタートしてみようと思います。



石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.