コミナスブログ

運営委員会に出席しました。

更新日:


石鍋てるみです。

昨日は、『一時保育専門託児ルームコミナスキッズ』の
提携保育園の
運営委員会に参加してきました。

代表、園長、主任保育士、
保護者、第3者という組織で
保育園事業についての
情報共有、意見交換を行ないました。

私は第3者委員としての参加でしたが
園の保育理念や
今園で意識して取り組んでいること
課題となっているところ
保護者のニーズなどが話題になっていて
とてもいいお話が伺えました。


『一時保育専門託児ルームコミナスキッズ』では
この園の在園児が体調不良で
登園できない場合の受け入れ先として
利用していただいているため
園内での、お子さんの過ごしている
様子や環境を知っておくことは
託児する上でもとても助かります。

保育園だけでは対応できない部分を
連携することで
子どもが安心して生活できて
保護者も仕事と育児が両立しやすくなる
お手伝いができたら嬉しいと思っています。

このような機会に職員と
実際に顔を合わせることで
私の存在を知ってもらうことで
保護者に紹介しやすくなるといいなと
思っています。



地域での連携先を
少しづつ増やしていくことが
今年の目標の一つでもあります。

地域のつながりを増やす中で
地域全体で子育ての応援体制が
広がっていくことを願って
活動していきます。









石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.