コミナスブログ 支援者の心構え

緊急時ほど利用できる場所にしたい

更新日:

石鍋てるみです。

育児休業中であっても
復帰前に会社に呼び出しがかかり
話し合いを行うなどの場面があるようです。

新年度から職場復帰予定の方が
まだ、保育園に入園までのこの期間に
急遽職場から召集がかかり、
預け先を探していたところ
『一時保育専門託児ルームコミナスキッズ』を見つけ
ご登録・ご利用にみえました。

通常であれば、家族や利用中の一時保育先に
預けられるところですが
日時が緊急だったこともあって
対応できる人がいなくて
困っていたとのことでした。



運よく、一人急なキャンセルがあったため
スムーズに対応する事ができました。

一時保育専門ということで
タイミングによって空きがない時間帯もあって
ご希望に必ず応えられないのが
心苦しいのですが
このように、急であっても
うまくお応えできるケースがあると
こちらとしても役立てた事が実感できて
やりがいを感じられます。

緊急な依頼の時ほど
リスクが高まることは承知していますが
そういう時ほどできるだけ
対応していきたいと思っています。


このような緊急で子どもの預かりを
必要とする人のために
この場所を作ったということを
忘れないで仕事をしていきたいと思っています。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 支援者の心構え

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.