日常からの気づき

大谷選手おめでとう

更新日:



石鍋てるみです。

今、ハッピーなニュースがありました。

大谷選手の結婚発表です。

本当に、明るいニュースです。
あんなに、素敵な人が
選んだ女性は、日本人ということで
おばさんはほっとしてしまいました。


全く噂も出ないまま
いきなり結婚報告ということで
どれほど、周囲の人に
守られているのか感じられました。

これから、報道などで
大きく取り上げられるでしょうし
パパラッチなども心配です。

大物になると
その代償も大きくなるので
大変なことですよね。

本人はともかく、
ご家族は覚悟の上でも
大変なことでしょう。

静かに、見守ってあげてほしいです。

「デコピン」君を公表してから
なんか、怪しいな〜って
ちょっと思っていたというか
忙しい選手がペットを
一人で飼うかな〜って。

勝手な私のイメージですが
自分が飼ったペットのお世話を
人任せにするような人には思えなかったので
誰かと一緒にお世話してるんじゃないかなって
思っていたんですよね。

うちのアルバも毎日顔を合わせて
お世話を続けてる人と
そうでない人では態度が違います。

いつも愛情を受けている犬と
そうでない犬も慣れ具合を見ればよくわかります。

大谷選手が不在の時にも
優しくお世話をしてくれる人が
「デコピン」にはいるんだろうなって
思って見てました。

でも、それが結婚相手だとは限りませんが
今思うと確率は高そうです。

大谷選手の人生設計シートでは
26歳で結婚。
28歳で男の子誕生。
31歳で女の子誕生。
そんなふうに書かれていたような。


結婚は相手もいることですから
目標通りにはいかないかもしれませんが
20代での結婚と考えると
人生に目的を持って生きている人は
それが叶うように行動できているなと思います。

誰かと結婚できたらいいな〜ではなく
いつ結婚すると
明確に決めることで
人生を自分でコントロールできる力は
強くなると思います。

決めることから始まるということだと思います。

公私共にバランスよく
人生を歩んでいるように見える大谷選手。

ますます、未来が楽しみです。





石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.