人生について考える

自分を大切にする時間

更新日:


石鍋てるみです。

今日は、天皇誕生日で祝日でした。

東京は雨模様でしたが
天皇陛下の64歳の誕生日を祝う
一般参賀が行われました。

寒い中多くの方が訪れたようです。

お忙しいでしょうが
健康に気をつけていただきたいと思います。

今日は託児を3時間だけ利用したお母さんから
嬉しいメッセージをいただきました。

体調が思わしくない時に
利用するかもといっていた
お母さんでしたが
今回は、生理痛がひどく少しでも
身体を休めたいという理由で
ご利用いただきました。

お預かりが終わり、帰宅してから
LINEでわざわざこんなコメントを
いただきました。

『久しぶりに2時間ドラマをのんびりみられました。
一人でコーヒーを飲みながら
コンビニスイーツを食べて、
ゴロゴロしながらドラマをみて幸せでした。』


たった、数時間育児から
離れただけだったのに
こんなふうに感じてくれる
お母さんがいると思うと
この保育園をやってよかったなと
本当に嬉しく感じます。

独身の頃は当たり前だった
自分だけの時間を持つことが
どれだけ幸せなことだったのかは
失ってみて初めて思い知らされます。

ゆっくり、コーヒーを楽しむ時間。
途中で邪魔されないで
2時間ドラマを楽しめる時間。

育児や仕事に追われていると
そんな時間持てた時に
本当に幸せだと感じられます。

このお母さんは身体だけでなく、
心もリラックスして
きっと、元気になってくれたのではないかなと思います。

ちょっと、休みたい
ゆっくり寝たい、
映画を観に行きたいなど
どんな理由であっても
『一時保育専門託児ルームコミナスキッズ』は
利用することができます。

親がいつもリラックスして
機嫌よくいることが
子どもにとっては一番嬉しいことです。

上手にメンテナンスして
いつも心身ともに良い状態が保てるように
まず親自身が自分を大切にしてください。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-人生について考える

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.