コミナスブログ 日常からの気づき

娘の結婚式を前に

更新日:



石鍋てるみです。

今日は、次女の結婚式です。

長女の結婚式は
コロナ禍でもあったためと
本人たちが、
式を挙げたいという気持ちが
なかったこともあって
本当に両家の顔合わせと
記念写真撮影のみという
感じで終わりました。

次女は、一度くらい
両親に結婚式というものを
経験させたいとか言って
式場での挙式を選択しました。


両家の家族と親しいお友達だけの
式になるということですが
規模は小さくても、
準備は大変そうでした。

ジミ婚が流行っているとも言いますが
どんな結婚式にしたいのかは
姉妹でも価値観が違って面白いです。

相手方の好みもありますし
娘だけの価値観で
決まることではありませんが
いろんな考えがあるなって
改めて娘を見ていて感じました。

私は、あまり格式がある感じは
苦手なので、いろんなセレモニーは
気楽な感じに済ませたいタイプ。

長女の相手のご家族は
同じような考え方で挙式しなくても
とても、ラフな感じで二人の価値観に
合わせてくれました。

次女の結婚相手方のご家族も
とてもフランクなご家庭で
本人たちの思うように
自由にやらせてくれたようです。

顔合わせなども、気楽な感じに
ホームパーティ形式で済ませました。

今日は午前中の式なので
私だけ留袖の着付けのために
早朝に出かけないといけません。


主人や子どもたちは
「自分で準備してきてよ〜」って
お任せしたものの
大丈夫かどうか少し心配です。

でも、気にしても
もうこんな時間じゃ仕方ないし
自分の問題じゃないですから
考えるのはやめました。

自分のことが大丈夫なのか考えて
きっと、式が終わったら
やりたくないってなりそうなんで
このブログも寝る前に済ませました。

これで、今日は次女の結婚式を
楽しむことに集中できそうです。

主人は初めてバージンロードを歩くわけですが
どんな顔で歩くのか、泣いてしまうのか
楽しみです。







石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.