コミュニティーナースの石鍋てるみです。
台風7号はダブル台風となって
台風8号は熱帯低気圧に変わって
日本へ上陸する可能性があるそうです。
大雨が予想されているので
明日のイベントは覚悟しないといけません。
交通事情に注意しながら
早めに出かけることも必要かもしれません。

今朝のゴスペルの朝活はワールドカップ
スウェーデン✖️日本戦の話題から始まりました。
いつもは8時をちょっと超えてまで
配信するジェンナさんも
サッカーファンのために、
キックオフに間に合うように調整してくれてました。
私は、息子たちがサッカーをしていた頃は
興味を持ってみていましたが
今は結果が気になる程度になってしまいました。
今、結果が出て、1対1の同点でしたね。

やっぱりどこかで勝って欲しいと願っているものですね。
ちょっぴり残念な気持ちになってしまいます。
スポーツは、その瞬間瞬間でドラマがあって
展開がわからないからドキドキします。
ダメかと思った矢先に
チャンスが巡ってきたりして
そのチャンスを逃してしまうこともあれば
掴み取ることができたりもします。
私は見始めると、途中で切り上げることができないので
最後まで見れない時は初めから観ません。
ダイジェスト版で後から見ることが多くなってしまいました。
それでも、心のどこかでやっぱり日本を応援してます。

日本の選手が頑張っている姿を見ると
楽しめますし、日本人が活躍すると誇らしく思います。
こんな時自分はやっぱり日本人なんだなって思います。
