コミナスブログ 日常からの気づき

サポートに感謝です

投稿日:



石鍋てるみです。

今日は、『ほつか色あそびコラボ展』の
初日でした。


地域の高齢者も見に来ていただいて
小さな会場でしたが
「かわいいね〜」
「3歳でも、こんなふうに作れるのね〜」
など会話しながら楽しんでくれていました。


各保育園の在園児も親子で見にきて
子どもに、「どれを作ったの?」って
聞いていました。

「これ」って言える子もいれば
首を傾げている子もいました。

おそらく、制作してから
期間が経っているものもあるので
忘れてしまっていることも
多いようです。


そして午後からは『コミナスキッズ』の
ボランティアスタッフの
クリスマス会でした。

みんなで、食事を持ち寄って
一緒に食事をしました。


あいにく、年末で忙しい人も多く
集まれたのは数名でしたが
久しぶりに、顔を合わせて
話ができて楽しかったです。

最近、仲間入りした人も
今回すっかり打ち解けてくれました。

スタッフ同士といっても
親子ぐらいの差があります。

それでも、たわいもない話で
盛り上がり、気づくと20時になってました。


子育て中のスタッフは
子どもと一緒に来てくれましたが
ハイハイがやっとだった子が
歩いて、おしゃべりもしています。

月日が経つのは本当に早いものです。

この人たちの支えがあって
無事に1年間活動ができました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

冬至も終わり、
明日はクリスマスイヴ。

明日の夜はゆっくり
末っ子と家で映画でも見ようと思います。




石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.