コミナスブログ 支援者の心構え

保育園経営者ができること

更新日:



石鍋てるみです。

明日から開催される
『ほつか色あそびコラボ展』。

午後から、子どもたちの作品の
飾りつけと会場準備の予定があります。

今回、協力を依頼した
地域の3つの保育園の
作業することになるのですが
お互いが同時に集まるのは
初めてになります。

『一時保育専門託児ルームコミナスキッズ』と
連携してくれたことをきっかけに
繋がった園が今以上に仲良くなって
地域での保育園としての役割を
深めていけたらいいなと思います。


連携に際しては
幾つもの園に声かけさせていただいたのですが
一時保育という点で
事業が重なるという点で
断られることなどもありました。

それに、個人経営での保育園という点で
信用不足で連携するのは
難しいという判断もあったでしょう。

そんな中で、今回の3つの園は
地域の子育てを支援したいという思いが強く
親子が安心して過ごせる場所を
広げていくために
できる限り協力したいと申し出てくれた方々です。

私の思いに賛同してくれて
応援してくれる方に出会えたことで
相談相手にもなってくれてますし
本当に心強いです。

今日は、一緒に作業することで
園長以外のスタッフの方とも
交流できると思うので
今から楽しみです。

個人の利益ばかりを重視して
独占しようという考え方は
これからの時代は成り立たないと思います。

お互いのできることを生かし合って
作り上げていくものに価値があると思います。



まず、保育園経営者の私たちが交流して
仲良くなることが
地域の子育て支援の
一歩になると思っています。


石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 支援者の心構え

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.