コミナスブログ 日常からの気づき

夏日になったら気になる電気代

投稿日:


石鍋てるみです。

暑いですね。

東京は、夏日です。
明日はもう少し暑くなるとか。

アルバも、いつもならテラスの窓を開けると
表に飛び出るのですが
出ようとしませんでした。

毛むくじゃらな身体には
この暑さは辛いのでしょうね。


それなのに、すぐに
私の足元にピッタリくっついてきたり
膝の上に乗ってくるので
私も暑苦しくなってさずがに
エアコンをこの夏初めて使い始めました。

一度、この涼しさを経験すると
もう、エアコンをつけることに
慣れてしまうんですよね。


電気代の高騰化で
節電もしたいところですが
熱中症になったら大変ですから
上手に使おうと思います。

この前、自宅に蓄電池を設置したのですけれど
昼間、太陽光発電した電力を
日中の利用と蓄電池に蓄えるわけですが
蓄電池が100%の状態になってからは
残りの電力は売電へまわるシステムになっています。


今日の天気だと
エアコンをつけていても
少しは売電されていました。

日中の使用量が少ないほど
売電量が増えるので
節約したい気持ちにもなるのですが
売電料金も下がっていることもあって
太陽光発電で昼間の電力が賄えていると思うと
買わないで済んでいるから
ちょっと使ってもいいかって
節電に甘くなってしまう時が多々あります。

実際、この蓄電池を設置してから
どのくらい電気代が節約できているのか
今後確認していきたいところですが
日々の生活で常にエネルギーを大事にすることを
意識していきたいです。


石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.