コミナスブログ 日常からの気づき

約束守れそうです

更新日:




石鍋てるみです。

ずっと断捨離しようと
思い立っては
先延ばししてしまっていた着物。

この場で先日
今年中に片付けると
公言しました。

忘れていません。

一昨日、とりあえず
査定を依頼しました。


お願いするにも
とにかく、値段がつくものなのかどうかも
わからないからと
念を押しましたが
大丈夫ということで
くれることになりました。

同時に、ジュエリーや時計
レコードなども査定してもらえるということで
リサイクルに出そうと思っていた
レコードも一緒に査定してもらうことにしました。


明日は、早い時間に
来ていただくことになっているので
今朝、何度から引っ張り出して
準備しました。

あとは、夫にレコードの
選別をして貰えば終了です。
夫は捨てられない人なので
難航しそうですが、
できる範囲で頑張ってもらいます。


値段がつかないものは
持っていってもらえないようなので
おそらく、多くが残ってしまう可能性が高いですが
もう、出したからには
始末することにします。


ちょっと、勿体無い気持ちと
初めての不用品の査定依頼で
ドキドキですが
どんなものなのか
いい経験にしたいと思います。

今夜は、ヨガの先生を囲んで
忘年会です。

幹事の仕事も
今夜で終わります。

どんどん、動けば
やりたいことが片付く。

公言すると後押しされて
勇気が出ます。


私のように、
なかなか行動できず
時間がかかる人は
誰かに話したり、
このようなブログで公言してしまうのは
結構いいかもしれません。

自分が言ったことを守ろうと
心がけて生きている人には
とても有効な方法だと思います。




石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.