コミナスブログ 日常からの気づき

話が尽きなかったランチ会

更新日:

 

 

石鍋てるみです。

昨日のランチ会は3人で
美味しい食事のあと
場所をかえて
さらにおしゃべりが続き
夜のゴスペルのレッスン時間まで
話し込んでしまいました。


コロナで、一時休会していた友達は、
私ともう一人がこのままゴスペルに行くことを知ると
このまま参加して来月から復帰するということになり
3人一緒にゴスペルのレッスン会場に
向かうことになりました。

退職したことで
自分の時間が復活したことで
また、歌いたいとずっと思っていたようです。

とにかく、昨日の午後は
ずーっとおしゃべりが続き
楽しかったです。

最近読んだ本や映画の話や
仕事のこと、断捨離
介護のこと、家族の近況など
話にネタは尽きません。

でも、長時間話していて
ちっとも嫌な話は出てこない。

不平、不満、愚痴が
全く出てきません。

今が一番大切。
楽しんで毎日生きたいと思っているという
価値観が一緒なのか
この場にいない人のことは
全く興味がない様子です。

芸能人、政治の話もない。

お金の計算もアバウトで端数切り捨て。

本当に、気楽です。

やっぱり、類は共を呼ぶってことだと思います。


面白そうな本を紹介されたり
片付けはこうした方が成功したよ〜とか
知りたい情報がいっぱい聞けました。

これからは、また彼女とはゴスペルで
定期的に会うことができそうです。

楽しみです。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.