コミナスブログ 人生について考える

友達にエールを贈りたい

投稿日:


石鍋てるみです。

今日は、久しぶりに会うお友達と
いつものゴスペルのお友達3人で
ランチに出かけます。


久しぶりに会う彼女とは、
長女が高校生の頃に
知り合いになりました。

長女の部活の1つ後輩の
男の子のお母さんです。

きっかけは、娘が
「〇〇くんのお母さんとママは気が合うと思うよ」って
話してくれたことでした。

娘が、部活を通してお宅に
遊びに行くようになって
お母さんと仲良くなり
そんな印象を持ったようでした。

お世話になってることもあって
ご挨拶がてら
一度お会いすることになって
彼女のお宅に訪問したことが
出会いのきっかけです。

話し始めてすぐに
初めて会った気がしなかったのを
覚えています。

話の内容が一気に深まって
気づけば数時間が経っていました。

それから、彼女も
ゴスペルにも参加して
一緒に歌ったりして
毎週会うような交流が始まったのです。

でも、彼女が仕事や介護など
私生活に大きな変化があって
ゴスペルも退会。

ここ数年はゆっくり話す機会が
なくなってしまいました。

彼女が仕事を辞めるという話を聞いて
ゴスペルの友人と彼女と3人で、
『退職のお疲れ様会』という名目で
ランチ会を企画。

2ヶ月以上前から
日程を調整して今日やっと
実現することになりました。

ここ数年間の彼女は
仕事と介護のバランスに
悩みが多く、精神的に弱っていることを
私は心配していました。

今回、退職に至った経緯や
現在の介護の様子
今後の活動についてなど
気になっていることがあります。

以前のように、
明るく、テキパキと
元気な彼女のままでいてほしい。

今日のランチ会が
彼女へのエールになれば
いいなと思っています。


一生のうちにいつ本当に友達と感じられる人と
出会えるのかわかりません。

これからも大事にお付き合いしていきたいと思います。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 人生について考える

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.