コミナスブログ 日常からの気づき

孫と遊ぶ時間

更新日:



石鍋てるみです。

長女が孫を連れて
遊びに来てくれました。

生後1ヶ月半ほど経ちますが
3週間ぶりぐらいに会うと
その成長の速さに驚かされます。

あっという間に
身長も5センチくらい伸びてるし
体重も毎日測るたびに
増量していきます。

丸くなってますます赤ちゃんらしい
姿になってきました。


ただ、おっぱいを飲んで
寝てるだけに見えるこの時期。

身体の中では
神経回路が張り巡らされ
外界の影響を受けながら
どんどんそこに順応するために
成長を続けています。

うちにいる間にも
腹這いで顔を上げるという運動も
持ち上げられる時間が長くなったり
物音に反応して泣くこともあったり
どこかを見ようと首を動かしたりと
毎日やれることが変化しています。

見ていて、退屈しません。


新生児期はあっという間に
過ぎてしまいます。

頻回に会いに行って
癒されにいきたいと思っています。

今の若者が
この時期の赤ちゃんに
触れ合うことってほとんどありませんから
他の息子、娘にどんどん関わってもらいました。

以前は抱っこも怖々だった末娘は
コミナスキッズの子ども達と
遊んでくれていることもあって
息子たちよりも抱っこも上手です。

子どもと関わる時間を持って
慣れておくことは
大事だなと感じました。

いつかはお父さんになるであろう
息子達が赤ちゃんに慣れてくれるように
もっと孫と関わる機会を作りたいと思います。

さっき、帰っていきましたが
やはり、別れは寂しいものです。

すぐ、また会いにきて欲しいです。

こなければ
また私がいきたいと思います。


石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.