コミナスブログ 日常からの気づき

欲張らない計画

投稿日:



石鍋てるみです。

今日もお天気ですが寒いですね。



これから、『2023クリスマスマーケット』の
ステージがあるので出かけます。

私のこのイベントでの出演は、
これが最後になる予定です。


実際は、本当のクリスマスまで
イベントは続きますから24日のステージも
出演したいところなんですが
地域で開催する他のイベントでの
担当が任されていて
そちらの方が、大事なので
ステージの方は諦めました。

ゴスペルのクリスマスステージは
今日思い切り楽しんでこようと思います。


12月は、自分が幹事になるような
イベントもあって
その準備や、実行に忙しくなっています。

何もかも、全てを自分がやりたいままに
行動できればいいけれど
身体は一つですから
欲張るわけにはいきません。

それに、時には自分の好きなことよりも
周囲への感謝やつながりの方を優先することも
必要ですよね。


飛び込みの依頼が入った時
ダブルブッキングしている時
どうにか、両方に対応したくて
スケジュール調整に困ることがあります。

相手への返事を待たせてしまったり
相手に合わせて自分の用事をキャンセルしたりして
後悔したりした経験が過去には多くありました。

そんな経験を通して今では
あまり迷うことは少なくなったと思います。

どっちを重視するのかはある程度
直感で決めています。

気持ちが、ワクワクってした方を選ぶとか
重く感じる方を断るとか
こうすることができるなら、ぜひ参加したいとか
自分の気持ち、感覚に従って
選択することで自分が納得できる決断ができて
後悔しなくて済むようになりました。

24日のステージも大事だけど
地域の方との交流の方が今の私には
大事な仕事です。

代わりの人にお願いすることも
できない用事ではありませんが
自分がやった方が納得できる。

忙しい時こそ
自分が大事なことを見極める力が
重要です。


お誘いのまま、相手に合わせて
なんでも参加していたら
お金も時間もどんどん失われます。

自分でなくても大丈夫なもの
今の自分には不必要なものは
断る勇気も持って
お金も時間も大事に使っていきたいと思います。


石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.