コミナスブログ 日常からの気づき

忙しい時こそ、甘えが必要

更新日:



石鍋てるみです。

今日から、『2023東京クリスマスマーケット』
開催されます。

ゴスペルもステージが続くので
練習と本番で忙しくなってきました。

今日はまず、点灯式で歌い
その後2ステージあります。

コロナ禍を経験したことから
みんなで集まって歌えることが
本当に幸せなことなんだと
実感することが増えました。

恥ずかしくて思い切り歌えなかった
自分もいたんですが
ステージでは楽しむことと
見てくれている人に
少しでも楽しんで欲しいという気持ちに
集中できるようになりました。

自分がどう思われるかが気になるという部分は
まだだいぶ残ってはいるものの
以前の自分から見れば
だいぶ自由に行動できるようになったと思います。

今日も楽しみたいと思います。

私がこんなふうに楽しく参加できるのも
仲間の支えがあるからです。

私の友達の一人は本当に素直で
格好つけないシンプルな性格の持ち主。
そして仕事が早い。


一緒に過ごしていて
気持ちがスッキリします。

ちょっと、トラブルが起きても
すぐ、人に聞いたり、調べてすぐ解決。

解決できないことであっても
違う方法をすぐ見つけて
切り替えてしまいます。

判断がシンプルで早い。

「どうする?このお店いっぱいだって」
「何食べる?」
「あれ?道がわかんなくなっちゃった」

そんなことで、いつまでもモジモジしない。

「じゃあ、こっちにしてみるか。」
「すみません、〇〇に行きたいんですけど、道わかりますか?」

多分、私一人なら、
どうにか自分で探したり、
下手したら、諦めてしまうかもしれないことを
サクサクとやり遂げてしまいます。

今日も、駅で待ち合わせする段取りも
彼女が、計画してくれたので
私は、便乗するだけです。

イベントの時はいつも彼女が
この役をかって出てくれます。

本当にありがたい。

おかげで、ギリギリまで仕事しても、
安心して現地に向かうことができます。

年末は特に、仕事以外にも
やることが増えて
忙しくなります。

全部自分でこなそうとしたら
大変なことになったり
ミスも増えるかもしれません。



忙しい時ほど全て自分で頑張るという考えは
捨てたほうがいいと思います。
時間ばかりかかって
あまりいいことがない。


人に上手に甘えお任せすることで
自分にゆとりが生まれ
『自分だからできること』に集中できます。

今日の、食事作りは
三女にお任せしました。

自分にできることで
人に役立つことをしっかりやって、
自分ができないこと、苦手なことは
上手にやってくれる人に甘えながら
年末でも楽しく過ごしたいと思っています。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.