コミナスブログ 日常からの気づき

早すぎる一年

更新日:



石鍋てるみです。

今日で11月も終わりですね。
本当に一年が早いです。

『一時保育専門託児ルームコミナスキッズ』にも
早くも年始の予約が入ってきています。


毎年、同じことを
みんなが言っている気がしますが
歳をとるごとに一年が
過ぎる早さが増して感じます。

先日、長女の妊娠の話を聞いた時
改めて、自分の歳を考えて
58歳になっていたことを
信じられませんでした。


長女を出産していますから
長女は同じ年に出産することになります。

あの出産から、
もう29年たってしまったのかと
思うと信じられません。


まず、自分の子供が
あの頃の自分と同じ年になった
と言う実感が湧きません。

私の中では、まだ子供だと感じていても
社会的にはもう大人になっているんですよね。

当たり前ですけれど
タイムスリップしている感じです。

このままだとあっという間に、
この後の10年が過ぎていきそうで
少し焦りを感じてしまいます。

今年はどんな年だったのか
成長した部分があったか
ゆっくり振り返り
まとめの時間を取りたいと思います。



そして、来年の目標を
決めていこうと思います。



石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.