コミナスブログ 日常からの気づき

その道のプロはやはり素敵です

更新日:



石鍋てるみです。

今日は、美容院へ行って
スッキリしてきました。

日頃、美容には無頓着な私ですが
やはり、シャンプーしてもらったり
頭皮マッサージしてもらったり
艶髪に整えてもらうと
気分もワクワクして幸せに気分になります。


美容師さんって、センスが良くて
爪の先まで綺麗にしていますよね。

人を綺麗にしてくれるお仕事ですから
自分自身が広告塔ですから
いつでも、綺麗にしている人も多いです。

美容院に行くなら
そういう人に、カットしてもらいたいです。


本人が乱れた髪型、
服装もパッとしない人には
たとえ腕がいいとしても
ちょっと、遠慮したくなります。

美容関係の人には
綺麗さが求められるし
美的センスも人並み以上を期待します。

たまに、この美容師さんって
清潔感ないなとか
部屋が汚そうだなって
感じちゃう人もいました。

残念ですが、そういう人のところは
リピートしてません。


あくまでも、個人的な感覚で
失礼なのはわかっているのですが
やはり気持ちよくサービスを受けたいですから
仕方ないです。

逆に自分が専門職に関わるというのも
そのように判断されていると
自覚しないといけません。

私も、育児に関わる仕事を
させていただいている以上
子どもに対しての姿勢は
厳しくみられていると思って
行動しています。

自分が、そこにいるだけで
その仕事での広告塔です。

子どもに恥ずかしくないような
人間に近づけるように
意識して行動を重ねていくことで
この人になら、子どもを預けても安心だなって
親御さんに感じてもらえるようになると
信じています。

一時保育専門託児ということでは
出会ってすぐに、私を信じてもらう必要もあり
一度きりの関わりで終わってしまう
場合もありますから、
その人との関係の立て直しは
なかなかできません。


その瞬間、瞬間の印象で
全てが決まってしまいます。

その時だけ、いい人を装っても
それは、滲み出てしまうものです。

いつでも、人として誠実であることは
どんな仕事でもベースとなることでしょう。

プロの美容師さんは
仕事先だけでなく、
普段外出先で見かけても素敵です。

この人、美容関係だよなって
やはり、醸し出されていますから
すぐわかるものです。

説明されなくても、
なんとなくその人から伝わるくらい
専門家になりたいものです。

人が見ていても見ていなくても
誠実に自分との約束を守り続けて
自分に自信を持って
仕事をしていきたいと思います。






石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.