コミナスブログ 人生について考える

歌うことがやっぱり好き

投稿日:



石鍋てるみです。

『2023東京クリスマスマーケット』の
点灯式、2ステージ頑張ってきました。

風もなく暖かで
青空にイチョウ並木の黄色が綺麗で
過ごしやすい1日でした。


点灯式でご一緒した
元乃木坂46の堀未央奈さんは
真っ白のドレスを着て登場。

お顔は小さいし。ほっそい。
背はシュッとして高くて
ドレスが生えます。

スターになる人は
その人の周りは輝いて見えて
空気感が違います。

カウントダウンの声に合わせて
『14mのクリスマスピラミッド』に
堀さんが魔法の杖で点灯します。

その後、私たち
『サニーサイドゴスペルクラブ北千住&立川』
80名余りで、『hallelujah chorus』を
歌わせていただきました。

貴重な体験をさせていただいて
感激です。



いつも思うことなのですが
このゴスペルクラブに入っていなければ
自分の人生の中で
大きなステージで歌うという経験は
得られなかったなということです。

私は子どもの頃から歌が好きで
妹と歌本を見ながら
何曲歌えるか競走しながら
いつも歌っていたものです。

歌手になれたらいいな〜なんて
思ったこともありました。

大きくなるにつれて
現実を知り、その思いは
妄想のまま終わっていたわけです。

でも、育児中でも
子どもの合唱を観たりすると
楽しそうだな、自分も歌いたいなという思いが
湧いていたものです。

歌うことはカラオケでも鼻歌でも
どこでもできると思うのですが
もっと、ちゃんと歌いたいという思いは
いつも心の深いところに
眠っていたように思います。

そして、ある時今のグループの
存在を知ることになります。

その時、迷わずすぐに見学を申し込み、
あれから9年以上経ちました。

歌っている時は気持ちが解放されて
全て忘れてしまいます。
週に1回のレッスンは
私の充電時間になりました。

自分が子どもの頃に好きだったこと
夢中になっていたことは
本当に、自分が好きだったことなんだと
実感します。

そして、歌手にはなれなかったけれど
ステージの上から
客席を眺める景色を見ることもできて
お客様に歌で元気を届けたいという
気持ちを経験することが出来ました。

もしも、私と同じように
好きという人がいたら
仲間と一緒に歌う機会を
作ることをお勧めします。

仕事、家庭での役割から離れて
自分に返る時間を持つことは
時間の経過に充実感を与えてくれます。


あなたは子どもの頃、
どんなことに夢中になったでしょうか?

思い出してみてください。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 人生について考える

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.