コミナスブログ 日常からの気づき

ハロウィンができる幸せ

更新日:



石鍋てるみです。

今日は、提携園の『ちびっこランド六町園』との
ハロウィンイベントでした。

『ちびっこランド六町園』の
子どもたちが、
「ハッピーハロウィン!🎃」って
言いながらお散歩してきました。

『コミナスキッズ』に
立ち寄ってくれたので
今日のご利用の子どもと一緒に
お菓子のプレゼントを手渡しました。


今回は、残念ながら
『コミナスキッズ』からのおでかけは
できなかったのですが
1歳と2歳の女の子二人は
少しの時間でも交流ができたことを
喜んでくれました。

ハロウィンはヨーロッパ発祥の
秋の収穫をお祝いし、
先祖の霊をお迎えするとともに
悪霊を追い払うお祭りです。

古代ケルト人が行っていたお祭りだそうです。

古代ケルトの暦では、
11月1日が新年とされていて、
10月31日は大晦日にあたる日だったそう。

とても、大事な1日なんですね。


みんなで仮装して街を歩き回って
後は何する?って
よくわかんないけど盛り上がる
イベントだったりして。

そうやって、楽しめるのも
今の日本が平和だという証ですよね。


楽しそうにはしゃいでいる
子どもを見ていると
平和のありがたさを感じます。

いつまでもこの子どもの笑顔が続く
日本であってほしいです。





石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.