コミナスブログ 日常からの気づき

やっぱり麦粒腫だった

投稿日:



石鍋てるみです。

昨日、眼科に行ってきました。

数ヶ月前に、左目の下に
麦粒腫のようなものができていて
治ったかなと思うと
また再燃してというのを繰り返していました。

さほど症状がひどかったわけではないので
ずっと気になりつつも
受診しそびれていました。


同じ頃に右目の上瞼の
ちょうど、アイシャドーを
広く塗る部分の皮膚の内側に
小さい腫瘍ができていることにも
気づいていました。

こっちは全く症状がないので
いつからあったのか
不明だったのですが
一緒に診てもらいました。

結果は両方とも
麦粒腫ということで
抗生剤の点眼薬等を処方され
1ヶ月様子をみることになりました。


左目の方のきっかけは
何となく思い当たるものがありました。

アルバと遊んでいて
ちょうど左目の縁を爪で
引っ掻かれたような?

顔周りは手が届かないように
気をつけているのですが
舐めてこようとしたり
戯れてくるので
こういうことが起こります。

その後に洗浄を怠って
しまっていたかもしれません。

今まで、コンタクトレンズを
使っていたりしても
目には感染を起こしたことがなかったので
過信していました。

目は大事ですからね。
気をつけていこうと思います。

残念なことに
硬くなったところは
完全に治らないこともあるようです。

できれば元通りに
なることを祈って治療を
続けたいと思います。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.