コミナスブログ 人生について考える

歌う時間が好き

更新日:



石鍋てるみです。

いいお天気になりました。
今日から2日間は足立区民まつり。

荒川の河川敷も
賑やかになりそうです。



私は、昨日もお伝えしたように
『あだちサークルフェア』の方で
ゴスペルのステージ発表を行います。


昨夜は、直前練習ということで
みんないつもより集中していたように
感じました。

全部で4曲。

LIVING TESTIMONY
I KNOW Who I AM
UNITY
I CAME TO MAGNIFY THE LORD


歌詞の確認や声の出し方など
再確認。

充分とは言えませんが
今日は最善を尽くしたいと思います。


以前は、自分がゴスペルをやってることや
ステージがあることなど
恥ずかしくて、口外できなかった私。

家族にも内緒で始めたくらいでした。

周りの人に、どう思われるかとか
気にすることばかりが多すぎて
コンサートをやる時も
お誘いできませんでした。

自分が歌うことが好きって
言えなかった。

でも、数年前から少しづつ
変わってきました。

自分が楽しむことを優先できるように
なったためだと思います。


人生半分が過ぎた自分。
残りはできるだけ自分がやりたいことに
時間を使いたいと
考えるようになってからは
周りの反応を先回りして想像し
やめてしまうということが
減ってきたと思います。

周りの人の評価なんて
私にはコントロールできることでもないですし
人は私のことなんて
さほど興味がないものです。

一瞬、変な人とか
下手くそだな〜とか思われてもいいやって
思えるようになりました。

私はゴスペルの言葉の数々を
多くの人に知って欲しいし
みんな仲間と一緒に歌える嬉しさを
感じたいという思いで
続けています。

童心に返る時間とも言えます。
いろんなことから解放されて
歌に集中している時間が好きなんですよね。

私がそうだったように
ゴスペルを聞いて
誰か一人でも元気になってもらえたら
嬉しいなと思っています。







石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 人生について考える

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.