コミナスブログ 人生について考える

引き合わせてくれたご縁に感謝

更新日:



石鍋てるみです。

昨日のお祭りで
また素敵な出会いがありました。

救護班として私と同様に呼ばれたナース。

私と違って、
バリバリ救急やってきましたっていう
元気なナースです。

私より3つくらい年下のようでしたが
経験値は十分すぎるくらいで
今も意欲的にお仕事されている人でした。

午前中は、私はモルックを仕切るのに
ほとんど救護は彼女に
おまかせでしたが、
やっと落ち着いて
昼食をいただきながらお話を伺うと、
私と共通する思いがあることを知って
意気投合。

いけないけれど、救護そっちのけで
看護師としてのこれからの働き方について
意見交換に花が咲いてしまいました。

近所に、同じような思いを持つ
ナースがいたことに
とても嬉しく感じたのと、
引き合わせてくれた、主催者の方に
感謝したい気持ちです。


主催者に、計算して私たちを引き合わせたのか
聞いてみたら、にやけていました。

どんな人と出会うかで
いろんなことが変化していきます。

誰かが、意図的に
引き合わせてくれたということも
今まででも何回かあって、
それが、転職につながったり
自分の中に変化を起こしてくれて今に至ってます。

今回出会った彼女はさらに、
自分のネットワークを通じて
この地域で同様の思いを持っているナースを
紹介してくれると言ってくれました。

『一時保育専門託児ルームコミナスキッズ』の
活動にも興味を持ってくれたようです。

こうやって輪が広がっていくのは
怖い気もしますがワクワクします。


これからの地域医療のあり方、
子育て支援なども含め
私たち看護師で何かできることを
一緒に探していける仲間ができたら
嬉しいです。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 人生について考える

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.