コミナスブログ 日常からの気づき

エコキュートがまた壊れた

投稿日:


石鍋てるみです。

今朝、給湯器のリモコンに
エラー表示されているのに気づきました。

昨年の8月にも一度エラーが出て
修理をお願いしたばかり。

その時とはまた違う番号の
エラー表示です。


エコキュートなのですが
すでに10年以上使っているので
もう、老朽化してきているとは
その時言われていました。

もう、旧型ということで
各部品の製造は中止されているので
交換部品がなければ
もう入れ替えるしかないところまで
来ています。

昨年も壊れたのが夏だったから
お湯がなくても少しの間は
待つことができましたが
いつ壊れてしまうか心構えしておかないとと
その時思ったものです。

でも、一回治ってしまうと
まだどうにかなると思って
忘れてしまうし
せっかく治ったんだから
まだ持たせないとという考えで
交換を引き延ばしていました。

そしてまた今回。
やってしまいました。

朝、すぐに連絡したら
早速来てもらえました。

基盤交換が必要ということで
ありがたいことにまだ
基盤の在庫があるということで
今回も修理でどうにかなりました。

約75,000円の出費は痛かったですが
とりあえず、お湯が出ないのは困りますから
治せてよかったです。


それにしても、
もう1年に一回は修理騒ぎをしているので
本気で交換を考えないといけません。


エコキュート交換には補助金も
あるようですが
詳細を見ていないので
調べてみようと思います。

いつも、お風呂に入れるのが
当たり前の生活の
ありがたさを感じました。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.