コミナスブログ 支援者の心構え

無事1周年迎えました

更新日:


石鍋てるみです。

『一時保育専門託児ルーム コミナスキッズ』を
立ち上げてから、今日で1年を迎えました。


初めの数ヶ月は
全く利用者もいなくて
どうなることかと思いながらも
私があれだけ困っていた
いざという時の駆け込み的な場所ですから
絶対に誰かが利用してくれるはずと
思いながら、やってきました。


見学者の第1号がきてくれたのが
忘れもしない6月27日。

今、ここでスタッフとして
一緒に活動してくれている
看護師でした。

2人目が7月1日。
彼女も、ここで今スタッフとして
活動してくれている
放課後デーの指導員でした。

利用するため、登録に来てくれたのに
この活動にも興味を持ってくれたことから
縁があって、スタッフとなってくれました。

その後も、少しづつ一緒に
活動してくれる人が増えて
今では有資格者スタッフ11名
サポーターが4名手助けしてくれています。

みんな、無償で保育に力を貸してくれています。
彼女たちは私の大事な助っ人です。

自分一人では決断しきれないことも
彼女たちのバックアップがあることで
踏み切ることができます。


おかげさまで、利用登録者も
1年間で100名を超すことができました。
本当にありがたいです。

いざという時のための
もう一つの駆け込み場所として
安心材料の一つになれていれば
嬉しいです。

先日も、「ここがあるから
何とか、仕事続けられそうです」と
おっしゃっていただきました。

本当に、嬉しいですし励みになります。

育児に伴うニーズは
多様化していて、
今の保育システムでは
対応しきれない部分があります。

そういった、隙間の部分を
埋めることができるような場所を
作れるように
微力ですが頑張っていこうと思っています。


さらにまた1年間、
無事に保育を行なっていけるように
スタッフ、サポーターの力を借りながら
頑張っていこうと思います。







石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 支援者の心構え

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.