コミナスブログ 子どもの健康管理

夏に食べたくなるもの大丈夫?

更新日:



石鍋てるみです。

暑くなると、冷やし中華とか
酸っぱいもの、さっぱりしたものを
身体が欲しているのがわかります。

きゅうりとわかめの酢の物一つでも
冷蔵庫に作ってあると
重宝します。



この酢の物。

今CMで、簡単に作れるという液が
売っていて、
ただこれに漬け込めば
美味しい酢の物ができるというので
使っている人も多いかもしれませんね。

私も、簡単にできるし
忙しい時はパッと入れるだけで
味が決まるので
便利に使ってしまうこともあります。

でも、便利だけで
常用するのは良くない。
要注意です。

無添加食品への意識が高い人は
当然、こんな液体を平気で使っているなんて
信じられないっていうレベルでしょう。

そう、このようなお酢は
添加物だらけです。

成分表を見てみるだけでも
たくさんの名前が羅列してあって
いかにもっていう感じが
伝わっています。

私はお酢は原材料は米だけのものが
いいと思っています。

これが時間をかけて発酵して
作られたものが
やはり美味しいし、安心です。

身体への良い作用も
こういったシンプルだけど
自然の力で作られたものの方が
効果が高いので
ちょっと高価でも安心に使えます。

お酢は身体にいいよ〜って
よく聞く話ですが
それは、やはり
いいお酢を使った場合というのが
前提の話。

塩分制限、血液サラサラ
いろんな効果を狙って
使用しているお酢に
発がん物質や、内臓障害を引き起こす
物質が入っているのは残念ですが、
私たち消費者は自分で納得して
選ぶ自由があります。

どうせ、さっぱりと酢の物を食べるなら
夏を健康に乗り切るために
必要な成分たっぷりの
本物のお酢を使ってみましょう。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 子どもの健康管理

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.