コミナスブログ 日常からの気づき

高速光10ギガっていいのかな?

更新日:



石鍋てるみです。

数年前に一度、
インターネットのつながりが悪くて
問い合わせをしたら
ルーターが古くて処理速度が
遅くなっていたことがわかり
交換してもらいました。

こういったものは一度つけたら
つけっぱなしで、
適当な時期になれば
より良いものへの交換の案内が
来るんだろうとばかり思っていた
大間違いでした。

なんか変だな、
使い勝手が悪いなと思ったら
やはり何かが不具合を起こしているもの。

交換してからはインターネットの処理速度は
本当にサクサクになりました。

今は、動画だってなんの支障もなく
観れるようになりました。


ただ、時間帯によってなのか
時々つながりにくさを感じることが
稀に起こり気になっていました。

息子たちがオンラインゲームをしている時に
ルーターを確認に来たりすることもしばしば。

家族が動画をみたり、
どうしても、重なって利用する時は
回線が不安定になるのは仕方ないのかな?

ちょっと、気になっていたものの
数年前に変えたばかりだしと
タイミングを逃して
確認せずに経過していました。


光回線なのですが、
今はさらに世の中はどんどん改善されていて
高速光回線10ギガの時代らしいです。

提供エリアは限られているようですが
これで、さらに使用感が良くなるのかなと
期待して申し込みました。

毎日インターネットの
お世話にならずに済む日は
もうありません。

少しでも快適に
不便を感じないで過ごしたいです。



素人なので、
細かいことはよくわからないけれど
多少の損得はあるかもですが
時代の流れに従っていた方が
ネット環境などは良さそうに思えます。

回線が不安定ですという表示や
動きが鈍くなるといったことが
感じなくなることを期待したいと思います。




石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.