コミナスブログ 人生について考える

時間の使い方は自分次第

投稿日:

石鍋てるみです。

朝から雨が続いています。
今日は、お子さんの預かりもなく
自分の用事に集中できる時間が取れました。

そうなると、何から片付けようかと
迷ってしまいそうでしたので
昨夜、手帳に書き込みをしておきました。

まとまった時間を要するものを
朝一番から順に入れ込んでいきました。


そして、久しぶりに
リアルなゴスペルのレッスンに
参加できる時間も確保しました。

ここのところ、土曜日には
用事や仕事が入っていて
夕方がどうしてもまとまった時間が
取れないことが続いていました。

というよりも、ゴスペルのリアルなレッスンが
コロナで中止されてから
私の中でスケジュール上の優先度が
下がってしまっていたというのが
正直なところです。

その代わり、オンラインレッスンが
活発になっていたので、そちらの参加で
満足してしまっていたという感じです。

でもみんなと歌うのは
私にとっての心のビタミン剤です。

そろそろ日常に戻って、ゴスペルの優先度を戻して
時間を確保していこうと思います。


コロナ前は、仕事をしていた上に
欠かさず参加していたわけですから
時間が自由になる今なら
自分次第で時間のやりくりは調整できるはずです。

逆に時間のやりくりが全て自分次第。
自分にとっての優先度を意識することで
時間の使い方は全く違ってくるということで
ちゃんと管理したいなと思っています。

今日の時間の過ごし方も
前の日に使い方をイメージしていなければ
何もできないまま過ごしていたかもしれません。

私は貧乏性なのか、
時間をできるだけ有効に使いたいという
欲が強い方だと思います。

1日を振り返って、
何もできなかったと感じる時が
とても損をしたと感じてしまうのです。


私の知人は、何もせず、
YouTubeを見たり、昼寝したりできた日が
一番幸せを感じるというから
時間との向き合い方はそれぞれだなと思っています。

自分が幸せを感じる時間を過ごせることが
一番ですよね。

では、久しぶりに大声を出して
歌いにいってきます。ワクワクします。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 人生について考える

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.