コミナスブログ

やっぱり、忙しくなっていた

投稿日:


石鍋てるみです。

今月の計画を見直したら
何かと締め切りがある
仕事が多くなってしまい
思ったよりも忙しい月だということが
わかってしまい少々焦ってきています。

8月少し余裕に感じていたのに
仕事を洗い出したら
結構やらなくちゃいけないことがたくさん残ってる。

調子よく引き受けたことが
締め切りが重なっていたり
空いていたはずの日程に
飛び込みの用事が入ってきたりして
時間のコントロールが
難しくなってきました。

頭の中が、ちらっかった
お部屋のような感じです。


打ち合わせで決定できると思っていた日程が
先のびとなってしまったことで
それに合わせて進めるはずの予定も
先に伸びてしまったから
思ったようにスタートできそうもないとか。

複数人で進める計画については
思い通りにいかないということも
念頭に進めないと
このようにずれ込んで用事が重なってしまうことは
覚悟はしていましたが
なぜかこの9月に重なってしまいました。

自分だけで片付けられる仕事を
なんで、さっさと片付けておかなかったのか
反省するしかありません。


これだけでも、
締切まで伸ばさずに
やってしまっておけば
少しは楽だったはずなのに。

なんで、あの夜娘とのんびり
ドラマの一気見などしてしまったのか。

人間には、物事に与えられた時間を
いっぱいに使ってしまうという
習性があるとは知っていましたから
本締切よりも前倒しで
自分だけの締め切りを設定して
仕事をやるように心がけてはいるものの
やはり、まだ時間はあるって
自分を甘やかしてしまった結果
こういう事態になってしまうのです。

しかもそういう残ってる仕事に限って
やるのに集中力が必要な
ちょっと大変なものが多い。

なんとか、やってしまわないと。

そう思っている矢先、
また新しいお誘いがかかりました。

でも、ここを受けてしまうと
キャパオーバーになってしまいます。

今の自分には、無理。

次回、また声かけてくださいって
お断りしました。

今回は、次回があることだったからいいけれど
ゆとりがないっていうことは
もし、たった一回のチャンスが来たとしても
受け取る準備がないって状況になってしまうわけで
やはり、余裕っていうのは大事だなって
反省しました。

ということで、
子どもの夏休みモードに引っ張られてしまっていた
怠け者の自分から切り替えて
さっさと自分だけの仕事から片付けることにします。


ちょっと労力が必要なことも
毎日少しでも進めるように
手をつけるように計画を立て直します。

体調も回復してきたので
がんばります。






石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.