コミナスブログ 子どもの病気

コロナ感染症が急増の兆しです

更新日:



石鍋てるみです、

コロナ感染者が増えてきているようです。

「KP.3]株といわれるもので
特徴としては感染力が強いということですから
今後、急増していく可能性があります。

重症化しにくいといわれていますが
安心せずに、感染対策を強化していきたいと思います。


感染しても、発症しない人もいますから
人と関わる仕事である以上
感染の機会は避けられません。

自分でできる最善の感染予防策としては
しっかり栄養と休息をとって
手洗いを行うこと。

人混みへ行くのは必要最低限とすることはできそうです。

あまりにも、怖がって
全く外出しないということは
しなくていいと思いますが
電車の中や人混みでは
マスクをつけることも
周囲へのエチケットだと思います。

ウイルス自体はマスクを通ってしまうでしょうが
飛沫は減らすことができますから
マスクも着用できるのであれば
したほうがいいと思います。

それでも、この暑さの中では
呼吸が十分にできないことの方が
かえって体を弱らせることにもつながるので
自分で調節していこうと思います。

なんらかの、体に違和感を感じて
コロナにかかったかなって思ったら
人と会うとかがなければ
そのまま検査もせずに経過を見てしまう人も
増えていると思います。

けれども、集団生活を送らないといけない人は
感染を広げないためにも
コロナにかかったかどうかの確認は
必要になると思います。

学校や職場であれば、
証明もしないといけませんから
受診することにもなるでしょう。

また、流行期に差し掛かりましたから
念のため、迅速できる抗原検査キットは
用意しておくといいかもしれません。

一応の目安にはなります。


そこで、陽性と出てしまっても
軽症だったり、証明が必要ということでもなければ
受診せず自宅療養で構いません。


行動制限もありません。

今の季節は、夏風邪も増えています。

コロナ感染症だけでなく他の感染症の予防対策は
どれも同じです。


人との間隔をあけるとか
冷房中でも、部屋の換気は
継続して行うようにするなど、
もう一度、自分の予防法を確認して実行しましょう。


石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 子どもの病気

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.