コミナスブログ

自分の苦手を再確認した

投稿日:



石鍋てるみです。

今日は『小江戸川越ゴスペルフェスティバル』に
出演してきました。

1年ぶりのこのイベント。

少し失敗した部分はありましたが
楽しく歌うことができました。

忘れっぽい私は
一年前のことは
あまり覚えていなかったのに
仲間は、ステージの響きの様子や
会場の様子、歌いやすさなど
よく覚えていて、
会場に向かいながら話して
聞かせてくれていました。

その時に食べた昼食のことも
よく覚えています。

すごい記憶力に感心しました。

川越といえば、
この前長女が妊娠して
戌の日に待ち合わせをした場所です。

その時は、一度この駅に降りていたことなど
すっかり忘れていたことを
今日思い出しました。

そして、今日もこの駅に降りたのが
3度目だったことをすっかり忘れていました。

違う関連で訪れた駅で
会場も出口が反対側だったので
同じ駅なのに
全く違う印象で記憶していました。

川越は、これで3回も訪れた場所です。

今度は忘れることなく
ここの場所を覚えておいて
来年も歌いにきたいと思います。


忘れっぽいというよりも
関連づけるのが苦手のようです。

長女の友達の母親と友達になったとして
その友達は、私の次男の友達の母親だったとしても
この女性のことは
別々の人として記憶してしまいます。

別のカテゴリーで種類分けし
記憶した情報同士の
共通項を見つけ出すのが苦手ということです。

結構これで、私は人脈作りに
損をしていると思います。


ここを意識すれば
もっと、知り合いも増やせたり
人と人を繋ぐようなことも
スムーズにできるような気がします。

なかなか自分にはできない苦手な分野ですが
少し意識して人に関わりたいと思いました。




石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.