コミナスブログ

『八景島シーパラダイス』で遊んできました

投稿日:


石鍋てるみです。

GQファミリー代表のジェンナさんと
ウガンダから招いているスタロン君と
他10数名で
『八景島シーパラダイス』に
行ってきました。



ここでは、公表できませんが
ウガンダのUnity houseに
大きな試練がのしかかっていて
すっかり元気をなくしてしまったスタロン君。

私たちも、かなりのショックを受けてしまい
数日前までは、この八景島の予定は
お流れになっちゃうのではと
心配していたところでした。

その頃、台風1号も発生していて
天候も荒れてしまうかもしれないという
心配も重なって
実際に、みんなと遊びに行くことができるのか
半信半疑になっていました。

それでも、数日間が経過していく中で
葛藤していた気持ちを整理して
元気を取り戻してくれたようでした。


午前中は雨が強い予報ということで
集合時間を予定よりも遅らせましたが
たっぷりと、遊ぶことができました。


今朝の、いつもの朝活では
スタロン君も生出演してくれて
リラックスした明るい笑顔を見せてくれました。

『八景島シーパラダイス』でも
アトラクションは怖いといって乗れませんでしたが
生き物が大好きなスタロン君が
海の生物をとても楽しそうに見ている姿を見て
本当に出会えてよかったなと
幸せな気持ちになりました。

実は、私も初八景島でした。

近いからいつでも行けるのに
なかなか行かずにいました。


この予定が決まった時に
スケジュールも空いていて
確か、どこかにやりたいことリストに
『八景島に行ってイルカを見て癒される』っていうような
ことを書いたような気がして
心当たりがあった
3年前のやりたいことリストを見てみたら
やはり書いてありました。

自然な時間の流れの中で
実現していくことって
あるんだなとしみじみ感じました。


今年はもう一つ叶うかもしれない日が
予定されてます。

『宮古島に行って星を見る』

これも、3年前に書いた願いで
今年叶いそうです。

目の前に、そのきっかけが流れてきた時に
すぐに、乗っかるには
お金もそうですけどタイミングが重要です。

その準備ができたとしたら
乗ってみる勇気だけがあれば叶います。

今回の八景島だって
一人で参加表明するのは
人見知りの私にとっては
チャレンジでした。

仲間といっても
オンラインで名前を知っている人っていうだけで
顔もわからない人ばかりです。

こんな自分が参加してもいいのかな?とか
いつもの、こんな自分が・・・っていう
モヤっとする感情が湧いてきます。

でも、これまでも
思い切って、やってみてよかったっていう
経験をしていますから
気になったことだったら、
本音の自分はやりたいと思っているんだよねって
自分を励ましながら、
チャレンジするようにしています。

今回もやっぱり行ってよかった。


新しい仲間とも、いろんな話をして
ペンギンやイルカの可愛い姿にも
癒されました。

あと数日で、スタロン君は
ウガンダに帰ってしまいます。

寂しいですが、
元気に楽しい思い出を
たくさん持ち帰って欲しいです。




石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.