コミナスブログ 人生について考える

ウガンダから、来日。

投稿日:



石鍋てるみです。

昨日の夜、ウガンダの『Unity house』代表の
スタロンくんが、来日しました。

来週、私たちのゴスペルの仲間が
全国から所沢に集合して
各拠点ごとにステージで歌います。


そのステージに、昨年から支援している
『Unity house』の子どもたちの様子や
支援状況などの報告を予定していた
我がGQファミリー代表のジェンナさん。

スタロンくんをぜひとも
日本へご招待したいという思いから
行動開始して、その夢が叶う日がやってきました。

難しいビザもなんとか無事に取得でき、
準備が整い飛行場に向かったものの
そこで思わぬ足止めになり
飛行機を2便遅れて乗ることになったり
計画してから、実際に日本に来れるまでに
たくさんのハプニングがありました。

ハプニングのたびに
なぜか、素敵な人と知り合いになって
サポートされることになったり
ダメかと思っても、なんとかクリアできたり
スタロンくんの人柄が
幸運を引き寄せているようです。

物事がうまくいかないことが起こると
つい、周りのせいにして
ついてないって思いがち。

そこ出来事にいつまでも執着することで
どんどん、辛くなっていく。

でも、後になって
あれがあったからよかったって思えることって
ありますよね。

いつまでも、後悔することなく、
だったら次はどうするかって
前向きに行動し続けていることが
結果的に夢を叶えるという現実を
引き寄せていると思います。

実際、この足止めがあったから、
用意してくれたホテルに無料で宿泊できて
そこにで一緒になった
今まで知り合えなかった
裕福な人たちといわれる人と
共に過ごす時間ができたことで
繋がりが生まれることになったということです。


神様が、うまく時間調整してくれているとしか
思えません。

どんどん、スタロンくんの
人生のステージがアップしていきます。

息子がどんどん成長していく姿を
見ているようで報告を見る度に
本当に嬉しい思いでいっぱいになります。


日本では、代表のジェンナさんを中心に
GQの『Unity house』を支援する仲間が
いろんな場所を案内し、
多くの体験を盛り沢山に計画して
待ち構えていました。

これから帰国するまでの間
とても刺激の多い時間になると思います。

私も、来週の所沢には出演します。

『Unity house』のために作った歌も
スタロンくんと一緒に歌えると思うと
楽しみです。

『コミナスキッズ』では
この『Unity house』の活動を応援しています。

遠く離れていても信頼関係を深めながら
活動を応援し続けていけたらと思っています。

まさか、こんなに早く
本人に会うことができるなんて
想像していなかったので
ジェンナさんとスタロンくんの
行動力に感謝です。

日本のいいところをたくさん吸収して
ウガンダの子どもたちにその経験を
たくさん話してあげてほしいです。




石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 人生について考える

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.