コミナスブログ 人生について考える

意図を持つと動ける

更新日:



石鍋てるみです。


今日は、午後は休日としていたのですが
午前中も託児の予約がなく
1日休日となりました。

『一時保育専門託児ルームコミナスキッズ』と
提携してくれることになった
お店にご挨拶に行ってきました。

今月から、提携サービスが
提供できそうです。

この提携店については
どこでもいいというわけではなく
私なりに、色々何度もリサーチしたり
コミナスキッズを利用してくれる方に
どんなニーズがあるのかを考えて
見つけています。

ここはどんなサービスしてるのかな?
オーナーさんはどんな人柄かな?
何となく、頭の隅っこで考えている
時間があります。

今日は以前から、行ってみたかった
近くのお店にランチに行きました。

もしかしたら、
託児中に一人でゆっくりランチや
お茶をしたいママが
使えたらいいのではとずっと前から
考えていたお店です。

少し、住宅街にひっそりとしてあるので
見つけにくいかもですが
とても静かな雰囲気の飲食店です。

今日初めて、ここのランチを
食べましたが、
米粉パスタが麺がもちもちしていて
とてもおいしかったです。

シフォンケーキもついていて
食後にちょっと甘いものが
ほしい私にとっては
嬉しいメニューでした。


早速、オーナーさんに
提携店募集についてお話をしてきました。

ぜひ、提携店として応募してくださることを
期待したいと思います。

今年はこんなふうに時間を見つけては
提携店となってくれる場所を
広げたいと思い訪問しています。

人見知りなので、
飛び込み営業みたいで
苦手なことなのですが、
少しでも、育児中の親御さんが
自分を大事にする時間を作って欲しいし
育児疲れを癒す場所を増やして欲しいと思うと、
なぜか動くことができるから不思議です。


苦手なことも
その先にある行動の意図を持つこと、
目的がはっきりさせることで
動ける自分になれるというのを実感してます。

エネルギーが湧いてくるっていう感じです。

個人事業主になってから
特に感じています。

今の自分のやりたいことはどういうことなのか
誰にためにやりたいと思っているのか
誰の役に立つことなのか
そんなことを色々考えていて
ある時、ピッと思いついた時に
不思議と大胆に行動できる自分になっているんです。

そして、今日行こうとか、
行かなくちゃっていうような
気持ちにスイッチが入る時があって
そういう時に、出かけていくと
また不思議な出会いがあることが多いです。


今日のランチの時に
後から入ってきた女性が雰囲気が良くて
ちょっと勇気を出して話しかけてみたら
子どもの居場所作りをしている団体の責任者でした。

子どもの貧困問題、子ども食堂など
様々な活動をされているようです。

少しの時間ですが、
ちょっとした会話の中にも
いろんな可能性が広がる種のようなものが
発見できます。

すぐに、形にはならないことかもですが
こういったご縁は
大事にしていきたいと思っています。








石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 人生について考える

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.