コミナスブログ 日常からの気づき

まず勇気を出して決めることが大事

更新日:



石鍋てるみです。

今日は、劇団四季ミュージカル『アラジン』を
末っ子と2人で観てきました。


年明けくらいに
チケットを取ったのですが
良い席は、売り切れていて
学校の予定なども考えると、
なかなか近い日にちでは希望の席が取れなくて
結局3ヶ月以上先の予約になってしまいました。

それでも、一度観たいと思っていたので
実現できて嬉しかったです。


どんなに、先であっても
実際に実行すると決めて
計画して、行動すれば
叶う日は来るんですよね。

チケットを買えば
観れる確率は断然上がるわけです。

あの時に、こんなに先じゃ、
予定がわからないから
またの機会にしようと思っていたら
まだ、「『アラジン』一度は観たいな〜」って
思っているだけだったと思います。

3ヶ月以上先の予定であっても
決めれば叶う。


今回のような、
観劇などの予定は実現までの
プロセスは簡単でわかりやすいですが
他の物事も同じ要領で実現可能です。

いつまでに、これをやる。
そのために、何をやればいいのかを
細分化して計画して
小さくしたタスクをこなしていけば
少しずつ、実現に近づけるでしょう。

実現できないのは
やりたいな〜って思うだけで、
終わってしまうことも多いですし
具体的なタスクを考えられない、
面倒になっていることも多いです。

それよりも、そもそも
やるって決められない。

決めたら、怖いことや
不安なことに立ち向かわなくてはいけないから
やらなくていい理由を探してしまい
自分は、やりたかったけれど、
できなかったんだって
いいわけを作ってやらずに済ませてしまいます。


まずは、勇気を出して
気になったことは迷わず
やるって決めて行動してみましょう。


食べてみたいものを食べる。
観てみたい物を観に行く。

どうしようかな〜。
いつか行きたいな〜ではなく
○月○日に行くって決めて
手帳に書いてしまいましょう。

お金が必要なら
それまでに、用意しましょう。

申し込みが必要なら
申し込みしましょう。

小さいことから
実行し叶えていくことを
意識して繰り返していくと
自分にもできるっていう
勇気と自信が持てるようになります。

今年は、夏頃に叶えたいことを
仕掛けています。


その実現に向けて準備しているところです。



石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.