コミナスブログ 子どもの病気

インフルエンザが増えてます

投稿日:

石鍋てるみです。

今朝は風が強かったので、
休校にならないのかなと
期待していた娘も注意報止まりだったので
通常登校して来ました。

ただ、帰りは早めの14時に一斉下校となって
帰って来ました。

ここは思ったよりも
台風13号の影響はあまり感じられませんが
地域によってはかなりの大雨になっているようです。

今夜も避難が必要な地域もあるとのことですから
注意してほしいと思います。

また、学校も始まったせいもあるのか
インフルエンザ患者が増えているようです。

近県では公立学校2校で学級・学年閉鎖があったと
発表されていました。


先日、近隣の保育園でも
インフルエンザでの欠席者がいるという
話を聞きました。

本格的な流行にはまだ至っていないようですが
注意が必要になってきました。

インフルエンザは急に高い熱が出る
という特徴もありますが
同時に悪寒や頭痛、関節痛、筋肉痛などの
全身症状も強いので
普通の風邪と区別がつきやすいかもしれません。

新型コロナウイルス感染症、感染性胃腸炎も
増化傾向ですので、体調の変化には
気をつけたいものです。


インフルエンザワクチンも、
やっと予約が始まったくらいだと思いますので
まだ受けられていない人が多い状況です。

人混みを避ける、手洗いをする
免疫力を高める生活習慣を心がける
といった感染予防の基本を守るしかないので
引き続き、意識していきたいと思います。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 子どもの病気

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.