コミナスブログ 日常からの気づき

予測はありがたいけれど

投稿日:



石鍋てるみです。

台風13号が関東を直撃しそうです。
先日も大雨になった地域もあったばかりなので
悪影響がないか心配されます。


明日予定されていた研修も
先ほど台風のために延期という電話が来ました。
ゴスペルも練習日ですが
中止になるかもしれないです。

雨雲レーダーなどで
時間単位で雨の予想がわかったりするので
予定を調整しやすく便利になりました。
本当に助かりますよね。


今日の天気の良いタイミングで
家の周りで飛ばされそうなものを
片付けたりしました。

そして、買い物や
シーツなどの大物の洗濯も
済ませたりして結構忙しく
日中を過ごしました。

でも、考えてみると
明日以降の悪天候への準備で
今日のいいお天気を楽しむことを
忘れてしまっていた気がしました。

未来の情報が手に入ることで
そこに意識が向かってしまって
肝心な今を感じることが
できなかったという感じです。

今こうやってブログを書いていても
明日の予定はこうだから
何時には、これをやっておこうなどという
考えがよぎったりします。

つい、考えが時空を超えてしまい
身体はここにあるのに
ここに自分がいない時間が
できてしまったりします。

夕方になって、オレンジ色に広がる
夕焼けが目に入りました。


雨雲レーダーでは
雨はしばらく降りませんという
表示でしかない時間でしたが
目の前には、本当に綺麗な空が
映し出されていました。

情報だけでは感じられない
実体験は本当大切なことだなと
思う瞬間でした。

未来を予測することだけに
振りまわされないで
今を意識して時間を過ごしたいと思いました。





石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.