コミナスブログ 日常からの気づき

いつもと違うことをやってみた

更新日:



石鍋てるみです。

今朝、いつもより少し早い時間に
アルバの散歩に出かけました。

5時半くらいだと雨も降った後だし
まだ涼しいかなと思ったのですが
意外と日差しが強くて暑かったです。

風に流されたような雲が
綺麗に見えて気持ちがいい朝でした。

いつもとちょっと違う時間に
行動していると
新しい発見があります。

散歩の道もいつもと反対側の
大通りの方に行ってみました。


新しい犬の散歩をしている人に出会ったり
一人でストレッチしているおばあちゃんがいたり
トラックの運転手さんがキビキビと
出かける姿を見かけたりして
楽しい雰囲気が感じられます。

早朝から活動している人は
思ったよりも多く見えました。


この夏の朝は特に明るいですから
冬と違っていろんなことを
片づけられそうな気になります。

この散歩中に洗濯もしていったので
6時過ぎに帰ってみると
もう仕上がっていて
あっという間に家事も終えることができました。

今朝は7時30分から
託児が入っていたのですが
それまでの間に
夕飯の仕込みや読書なども
終えることができて
とても充実させることができました。

ほんの30分くらい
早めに朝活を始めただけなのに
今日は数時間分得した気持ちになっています。


朝活もいつもと違うことをやってみると
その充実度は爆上がりかもしれません。

一度やってみて欲しいと思います。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.