コミナスブログ 日常からの気づき

違うことをして気付いたこと

更新日:


石鍋てるみです。

毎月第4土曜日に参加している
『六町みんなの庭』。
昨日も、活動日でした。

この活動時間の前に
『六町ゆるっとランニング』という
地域を軽くランニングする活動が
始まっています。

参加できる時だけですが
今月も参加させてもらいました。

集まってきたメンバーをみて
その日にコースを決めて
歩いたり、軽く走ったりという
気楽な感じなので
楽しく参加させてもらっています。

昨日のメンバーは
いつも、ジョギングしている人や
ロードレースなどに参加している人もいて
それならばと、いつもより遠くまで
足を伸ばそうということになりました。

参加者の中から、
河津桜が並んでいる場所があるよという話が出て
『じゃあ、咲いてるか見に行こう』ってことで
早速出発しました。



大体、40分くらいで
次の『六町みんなの庭』の活動があるので
戻らないといけません。

経験者を先頭に
走り出しました。


私は、ランニングなんて久しぶりで
みんなについていけるか
不安になりながらも
いつものようにどうにかなるだろうと
くっついていきました。

お天気の中を、
あたりの景色を眺めながら
ゆるっとランニング。

でも、今回は時間が決まっています。
いつもより、ペースが早い。


それでも、意外とついていけて
なんとか、目的地の
河津桜の近くにたどり着きました。

あれ?結構近かったじゃん。

そして、川沿いには
満開になった河津桜が広がっています。

こんな近くに、
まるで隅田川のような場所があったなんて。
(言い過ぎかな?)

ものすごく、得した気分。
気持ちいい。


ここは、今開発途中で
これから生態系を維持しながら
遊歩道のようになっていく計画らしい。

完成まではあと10年くらいはかかるって
看板に書いてあったけれど
その時ここを散歩している自分を想像して
ワクワクしてしまいました。

ほんの少し、いつもと違ったことを
経験すると違う景色が発見できます。

ちょっと、いつもしないことに
挑戦するのもいいものです。

意外とまだ走れた自分に
びっくりでした。
新しい自分を発見です。

その後も、お庭作りに参加。
花壇も春に向かってたくさんの花たちの
準備が進んでいます。


手入れをするのも
だんだん慣れてきて
作業も速やかに進みました。

来月の活動日が今から楽しみです。


石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.