コミュニティーナースの石鍋てるみです。
今朝は、青森で大きな地震がありました。
青森県で最大震度6強を観測したそうです。
何だか、あちらの方面に続いていて不吉です。

原発機関は無事でしたというニュースを確認するたびに
綱渡りをしている気持ちになります。
いつまた、原発被害が起きるかどうか
稼働している限りはいつも危険性と隣り合わせで
運任せです。
本当に地震以上に怖いことです。
早くこの不安がなくなる
平和な世界になるように祈りたいです。

息子がちょうど昨夜から
仙台に出かけ今日帰るといっていたので
連絡してみました。
交通機関の影響が心配でしたが
東北新幹線は仙台ー東京間は
運航し始めているということで一安心しました。
でも混雑するかもしれませんね。
これから、台風7号も通過しそうなのに
被害に次ぐ被害になりそうで心配されます。
今週末、ゴスペルのステージが予定されています。

台風の影響で
やはり雨模様になりそうですが
ここでのステージはここ数年毎年参加しています。
私たちGQファミリー以外のクワイアが参加するので
楽しみにしているイベントです。
クワイアごとに特徴が違うので
観ていて飽きませんし、
勉強になります。
今度は自分たちで歌ってみたくなる歌に出会えるのも
楽しみの一つです。
ゴスペルは平和、生きる力をテーマとした素敵な曲ばかりです。
たくさんの願いを込めて
みんなで歌って平和を祈りたいと思います。
明日、もう1日このステージで歌う曲の練習ができます。
先週お休みしてしまったので
ちゃんと明日は練習しようと思います。
