コミナスブログ

お手伝い募集中です

投稿日:




石鍋てるみです。

新年度を迎えるにあたり
1年間の振り返り、
見直しを始めています。

作業効率を上げたい部分の
解決策を考えたりして
修正なども行っています。


『一時保育専門託児ルームコミナスキッズ』を
開園したのが
2022年6月でしたので、
2023年度として1年間をまとめるのは
初めてになります。

保育園の全体の流れとしては
4月スタートの年度ごとに見ていくことで
事業計画を立てるときに
目安が掴みやすくなります。

利用人数、託児希望内容などの傾向をみることで
勤務体制なども考えることができます。

この3・4月の期間は、
学校や幼稚園の春休みがあったり、
保育園入園前の移行期
入園したばかりの慣らし保育
職場復帰など
通常の生活リズムを作るまでの
不安定な時期を迎えます。

私も、子育て中はこの期間は
新しい出来事もあったり
自分自身の生活ペースが掴めずに
大変だった思いがあります。

保育園に行き始めたと思ったら
子どもが熱を出したとか
職場が忙しく、休みが取りづらいなど
予想はしていたとしても
それがいつなのかがコントロールできません。

昨年のこの時期は、
緊急な託児希望者が若干増えていました。


そんな時こそ、可能な限り
多くの方にご利用してもらえるように
体制を整えておきたいと思っています。


今、ボランティアで託児のお手伝いを
お願いしていますが
日程が埋まらないところがあります。

そのため、定員に制限が
出てしまっているのが現状です。

『一時保育専門託児ルームコミナスキッズ』では
数時間でもいいので
託児のお手伝いをしていただける方を
募集しています。

子どもたちと過ごす時間が
きっと、あなたの生活に
癒しを与えてくれると思います。


子どもが好き、
子どもと遊んでみたいという方
私と一緒に子どもと関わってみませんか?








石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.