日常からの気づき

久しぶりに決まったコンサート

更新日:



石鍋てるみです。

今日も強風の東京です。
昨日も、スーパーの前の自転車が
将棋倒しになるほどの強風でした。

何かが飛んでくるかもしれないし
自分が飛ばされてしまうかも。
外出には注意しないといけませんね。

久しぶりに、高齢者施設で
ゴスペルコンサートを
させていただく事が
決まりました。


平日で、メンバーが
どのくらい参加できるかによって
開催できるのか不明だったのですが
昨夜、詳細が送られてきました。

新型コロナウイルス感染症の
流行によって、
それまで、いろんな施設で
歌っていた活動が
全てできなくなっていました。

今回は、本当に久しぶりのオファーです。

また、施設で暮らす高齢者の方々に
ゴスペルを聴いてもらえる時が来たと思うと
やっと、日常が戻ったという実感が湧いてきます。

私は、高齢者の方と接するのも
楽しみなので、
このような機会にはできるだけ
参加したいと思っていました。

でも、コロナ前は
依頼があっても平日が多くて
仕事が休めずに参加を諦めていたことが
多かったです。

でも、働き方を変えたことで
それも自由に選択できるようになりました。


ゴスペル音楽は、英語だし
内容もわかりづらい音楽かもしれません。

でも歌にはたくさんのエネルギーが宿ります。

歌にこめた思い
喜び、感謝、勇気、強さみたいなメッセージは
伝わると思います。

聴いている皆さんが、
どんどん笑顔になっていく様子から
それが感じ取れます。

その様子がすぐ目の前で見られるので
私は、小さな会場で行う
ミニコンサートは大好きです。

メンバーもいつもより少人数になるので
自分だけ間違えたらと思うと
とても緊張するのですが
それが達成感や成長に
つながることを知っているので
可能な限り頑張って参加しています。

3月中旬にこのコンサートは行われます。

しっかり練習して、
体調を整えて挑みたいと思います。



石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.