おすすめ コミナスブログ

どんなことにもメンターは大事な存在

投稿日:

石鍋てるみです。

今日は、お天気もいいので
天候不良でお休みが多かった
『ろくまる見守りウォーキング』も
予定通り行えそうです。


そして、今夜から、
新しいヨガ教室コースが始まります。

前回のコースは
申し込みできなかったので
久しぶりで楽しみです。

自宅でも、お気に入りのYouTubeで
ヨガは続けているのですが
自分に甘くなって
無理なく行えるものばかり
選んでしまいます。


時々、ちゃんと指導してもらうと
自分が怠けているところが
よくわかるので、先生にみてもらうことは
本当に大事だと思います。

どんなことでも、
その道の専門家や経験者から
学ぶことは重要です。

メンターとの出会いで
それまでの自己流とは全く違う自分の力に
気がつくことってたくさんあります。

私も、そんなメンターと知り合うことで
いろんなことを学んできています。

この人たちがいてくれることで
自分が怠けてしまったり
信念が歪んでしまいそうなときに
思い出し仕切り直しができます。


私がメンターを選ぶときに
注意しているのは、
その人が理想を語るだけの人でないこと。

実際に、語る内容を実行できている人だと
私が感じられるかどうかを大事にしています。

ヨガの先生も2人いますが
そちらも、身体の作り筋力など
本当に理想的で、
コロナ禍でレッスンが休みの間でも
先生自身のメンテナンスは行っていて
教室を再開したときには
さらに、身体が鍛えられていたくらい
努力されていました。

過去に実績を持っていることを
自慢することもなく、
その道のプロとして
日々精進しようとする姿が
素晴らしいと思っています。

メンターは、実際に会える人ばかりでなくても
自分が見本としたい人であれば
出会い方は何でもいいと思います。

書籍からだったり、
今は動画で出会う人も多いかもしれません。


自分の目指していることを
すでに実現している人から
学ぶことは大事です。

自分が何をしたいのか
これから、どう生きていきたいのかを探って
いつもアンテナを張っていれば
きっと素敵なメンターが現れると思います。

我が子にもそんなふうに
どんどん自分にとってのメンターを
探して欲しいと思います。




石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-おすすめ, コミナスブログ

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.