コミナスブログ

一時保育のニーズが広がってきた

更新日:



石鍋てるみです。

9月が始まりました。
ありがたいことに
一時保育の予約は
中旬までほぼ毎日埋まってきています。

利用の理由は様々ですが
私用や病児保育などだけでなく
ここのところ
お母さんの急な体調不良や
不妊治療中の方など、
緊急で利用希望されるケースが
増えてきている気がします。


宣伝活動はできていないのですが
ありがたいことに、
口コミやホームページ、SNSを見て
来てくれるかたが目立ってきました。

不妊治療の場合などは
いつタイミングが来るのかわかりません。
日程をずらすことは難しい。

病院に行くとしても朝早い時間から
出かける必要がある場合も多いので
利用しやすいという言葉をいただいています。


一般的な一時保育では
事前に予約が必要なところでも、
当日の空きがないと
受け入れてもらえないことがあります。

『一時保育あり』という看板が出ていても
園の体制がどうしても優先され
緊急時には使えない事態が起こっています。

その点、私が運営している
『一時保育専門託児ルームコミナスキッズ』は
月極保育をしていませんので
常に一時保育の枠を空けています。

前日の17時まででしたら
緊急予約料金もキャンセル料金も不要です。

空きさえあれば、
当日の申し込みにも対応可能です。

先日も、上のお子さんが保育園で発熱し
受診する間の時間だけ
下のお子さんの託児希望がありました。



1時間程度のお預かりでしたが
暑い中、混んでいるかもしれない病院へ
下の子まで連れて行かずに済んで
助かったと喜ばれました。

待っているお子さんも
いつもと違うおもちゃなどで遊んで
マイペースに過ごせるので
時間を有効に使ってもらえています。

『一時保育専門託児ルームコミナスキッズ』では
可能な限り、ニーズに合わせ臨機応変に
対応を続けていきたいと思っています。

お子さんの預け先に困ったとき
お声かけください。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.