コミナスブログ

せっかちな世の中は時代遅れ?

更新日:

石鍋てるみです。

久しぶりにショッピングセンターに行くと
洋服が秋物が展示されていて
季節先取りすぎるんじゃないのって
思ってしまいました。

外はムンムンと暑いのに
暖かそうな生地のスカートが
あったりして見てるだけで暑くなっちゃいます。


それにしても、ここのところ
春と秋が昔より短くなっている気がしませんか?

ちょうどいい気候が
あっという間に過ぎて
一気に暑くなったり
寒くなったりして
明らかに、気候は変動していますよね。

地軸がずれてきているという
話を聞いたりもしますから
本当に昔とは四季も変わってきているのでしょう。

お盆を過ぎると涼しくなってきた昔とは
明らかに違いますし、
秋がないかも知れないですよね。

環境に適応すること。
それは自然に従う生き方なのかも知れません。


地球の資源をバランスよく分け合い
世界が協力し合うことが大事だと思います。

いろんな資源を力があるものだけが
手に入れようとするばかりではなく
そこにあるものは、必要とする場所に
シェアすることが大事な時代になっていると思います。

今あるものを丁寧に生かすことを
まず考えたいと思います。

なんでも先取りを仕掛けてくる
せっかちな世の中の流れに乗れない自分でした。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.