コミナスブログ 日常からの気づき

学びの仲間にリアルに会えました

投稿日:

石鍋てるみです。

昨日は、自転車屋さん
やってました。

やはり、パンクでした。
今度はちゃんと治してもらって
オンラインでの勉強会で
一緒に学んでいる仲間と
ランチに出かけてきました。

ちょうど、自宅の近くで企画された
イベントだったので
リアルに仲間に会ってみたいと思って
参加してみました。

集まったのは4人。


そのうちの一人は
コロナ前に数回あったことがあったので
人見知りの私でも
ちょっぴり安心して参加することが
できました。

後の2人は初対面です。

いつもは画面越しにしか
会ってなかったのに
実際お会いすると
意外にも背が高いとか
いつもと同じだ〜とか
感動や驚くことがありました。

実際に会ってみると
その人からの雰囲気が
直に伝わってきて
やっぱり、会うことって
大事だなと感じました。

初対面とは思えない感じで
すぐに打ち解けることができました。

同じ目的を持って学んでいる仲間なので
話題も共通しているし
日頃の勉強会では話せないような
プライベートのことなども
どんどん話題に出てきて
あっという間に時間が経ってしまいました。


ランチの後に、場所を変え
お茶とデザートでまた数時間。

話は尽きません。

みんな気持ちの優しい
いい人ばかり。

年齢は子どもと同じくらいの人もいて
こんなお母さんみたいな年齢の私と
時間を過ごしてくれて
とても嬉しかったです。

学び合う仲間ってまた違った関係があるので
大事にしていきたいなと思います。

ランチは薬膳料理だったこともあって
とても健康的なお料理がいっぱいで
身も心も健康になったような気がする1日でした。


石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.