コミナスブログ 日常からの気づき

夢の実現の瞬間

更新日:



石鍋てるみです。

昨夜は、楽しみにしていた
ASKA &DAVID FOSTERの
コンサートに行ってきました。


昔、シカゴの『素直になれなくて』で
DAVIDのファンになって、
彼のプロデュースする楽曲は
本当に心地よくて大好きでした。

マイケルボルトンやセリーヌディオンを
聴くきっかけにもなりました。


ASKAも、中学生の頃からずっと
ファンだったのですが、
こうやって、今この二人がつながって
同じ場所で歌ってくれる日が来るとは
その頃は想像もしていませんでした。

ASKAがDAVIDとの共演を
夢に描き始めたことは
ファンのみんなは知っていたことです。

それは、彼が時々
口に出していたから。

昨日ASKA が話してくれた言葉で
『自分の望みはあえて口に出すようにしていた。
それが今日実現しました』って言ってました。

口に出すことで、自分自身に刷り込んでいく。

思っているだけじゃなくて
口に出すことが大事だと
自己啓発本などでもよく言われることです。

これがなかなかできない。


思うところまではいくけれど
口に出す時に抵抗感が強くなってしまうし
まして人に話す、公表することには
ものすごく勇気が要ります。

でも、私の近くで、夢を実現する人は
確かに、次はこうしたいんだよねとか
これをやってみたいんだよねって
言っている人です。

希望を口に出す。


私も恥ずかしがらず、
勇気を持って口に出すことを
真似していきたいと思います。

今回のように何年も言い続けて
実現するという瞬間を迎えて
まるで自分が一緒に経験したような気になって
昨日、二人が並んでいるのをみるだけで
感動で涙が出てきてしまいました。


長年ファンだった二人が
一緒に歌っている、
その夢の実現の瞬間に
私も同じ時間を過ごしているということに
私の夢も実現したような幸せを感じました。

今、思い出しても
胸がいっぱいになります。

さらに、今回はASKAの娘さんの
宮崎薫もセリーヌディオンの
『トウー・ラブ・ユー・モア』を
歌ってくれました。

初めて、親子でステージに立つ二人を見て
月日の流れを感じたし
こんな瞬間が来るなんてと
本当に感慨深い時間でした。

いつも、演奏者とも仲の良い温かいコンサートで
行くたびに元気をもらうのですが
昨夜は格別でした。

プラチナチケットは
私にとってちょっと高額でしたが
思い切ってよかったです。

非売品のBlu-rayというプレゼントも
今から観るのが楽しみです。


前から2列目。
3年ぶりにスタンディング。

『YAH YAH YAH』


会場がいつもの盛り上がりを取り戻し
また、頑張ろうって
エネルギーチャージしました。

石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 日常からの気づき

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.