コミナスブログ 子どもの健康管理

アイスも上手に食べましょう

投稿日:



石鍋てるみです。

海の日ですね。
東京は晴天で暑すぎます。

買い物先で
アイスの自動販売機の前を
通りかかり、
アイスが食べたくなって
買おうと戻ってみたら
全部売り切れマーク。

アイスを食べたいという欲求が
募ったまま帰宅したので
荷物を置くとすぐに
冷凍庫へ直行でした。


”あずきバー”があってよかった。



いつも、これだけは
常備しちゃうんですよね。

無添加なのが安心。
特にオーガニックあずきバーとか
北海道あずきバーとか
こだわりのあるものも揃っていて
嬉しいです。

あずきには、食物繊維や
ポリフェノールなども含まれているので
ビタミンB1なども含まれていて
冷え性対策、便秘解消などにも
いいですし、夏にぴったりの
食べ物かもしれません。

アイスには、添加物が
たくさん含まれているものが多いですから
気をつけて欲しいです。

お祭りなどのイベントで
子どもはかき氷も
食べたがるとは思うのですが
おそらく、そういう場所では
合成着色料の入ったシロップを
使っているところが多いと思いますから
あまり食べるのはおすすめできません。


でも、こんな日だから特別という感じなら
ある程度は仕方ないのかなと思いますが
夏に何回も口にするというのは
避けて欲しいと思います。

かき氷のシロップでも
無添加のものが売られていますから
そういうものを使って
お家で食べる方が
安心して楽しめると思います。

冷たいものが美味しくて
身体も欲しがる季節ですが
意外と身体は冷えていたりします。

特にお腹を冷やさないように
冷たいものの食べすぎに注意して
暑さを乗り切りましょう。




石鍋てるみオフィシャルサイトでは、LINE公式アカウントを開設しております。

子育てに関する情報や、イベント開催情報をあなたにいち早くお知らせします。

もしも、あなたが・・

  • 育児が辛く感じる。
  • 言うことをきいてくれなくて、育児に自信が持てない。
  • うちの子は、普通じゃないかもと心配になる。
  • うちの子は、ほかの子よりもダメなんじゃないかと焦ってしまう。
  • すぐに、暴力をふるってしまい悩んでいる。
  • 落ち着きがなく、じっとしていられない。
  • 子育てについて、他人の意見や評価が気になる。

こんな心配をされているのなら、一人で抱え込まないで、気楽に下の『友だち追加』をクリックしてください。

友だち追加

Facebook:@ishinabeterumi

-コミナスブログ, 子どもの健康管理

Copyright© 石鍋てるみ オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.